ゆうらいふ世田谷 (1750)
三井住友海上ケアネット(株)では世田谷の芦花公園に近接した閑静な住宅街に、笑顔とありがとうがあふれる「ゆうらいふ世田谷」を2006年7月に開設し運営しています。
施設新着情報
2013.03.22
お知らせ
桜が満開!
今年も中庭の桜が満開になりました。駐車場の3・・・

施設からのお知らせ 施設ブログ
施設名 ゆうらいふ世田谷
施設タイプ
施設住所 〒157-0063
東京都東京都世田谷区粕谷2-8-5
電話番号 0120-758-605
入居時費用 3,000万円 (分割払い制度もご用意しておりますのでご相談ください)
月額利用料 282,850円
おすすめ 24時間看護体制 イベントが豊富
入居時条件 65歳以上、要支援・要介護の方
空室情報 4室
4月1日以降の料金について 消費税増税に伴い、ご利用料金が変更されている場合がございます。
詳しくは施設にお問い合わせください。
交通・アクセス 採用情報
お気に入り施設に追加 最近見た施設
資料請求 施設へお問い合わせ
このページを印刷する

 

  一人ひとりの生活スタイルを大切にする居室空間。

・居室は全て南または東向き、向かい部屋をなくしプライバシーに配慮しています。
・トイレ、洗面台、収納など車椅子での生活もしやすい居室スペースとしました。
・2.3F の居室フロア毎にお身体の状態に合わせた3種類の浴室とダイニングを設置し、
     フロアを上下移動することなく日常生活を送ることができます

  心豊かに、いつまでも元気に。生活空間とサービス。

・約700㎡のひろびろとした中庭に四季折々の草木を配しました。
  春は桜を見ながらのお散歩も楽しめます。
・季節毎のイベントに加え、コンサート・動物とのふれあい会など様々なイベントを随時開催します。
・豊富な趣味のサークルは、お好きなものを選択していただけます。
・デイコーナーやギャラリーでは、ご家族やご友人とくつろいだ時間をお過ごしいただけます。

  季節を感じ楽しんでいただけるバラエティー豊かなお食事メニュー。

・2.3Fの居室フロアのダイニングルームでは各階の厨房がご用意した、
 作りたてのお食事を楽しんでいただけます。
・四季折々の旬の食材を活用し、季節感のあるお食事を楽しんでいただけます。
・お一人おひとりのお身体の状態に合わせて、治療食やきざみ食もご用意いたします。

 

  看護師と協力診療所医師の連携による健康管理サービス。

・敷地内には、クリニックと院外薬局がテナントとして入居しています。
・当ホームの看護師が24時間常駐、協力診療所の医師と連携し、
 ご入居者の健康を見守ります。
・専用のリハビリルームでは、機能訓練指導員(理学療法士・作業療法士)
 によるリハビリサービスを提供いたします。

 


 

所在地 東京都世田谷区粕谷2-8-5
交通 京王線 芦花公園駅より徒歩10分(800m)
京王線 千歳烏山駅より徒歩12分(910m)
開設 2006年(平成18年)7月1日
構造 鉄筋コンクリート造 地上3階建 新築
敷地面積 6799.70m2
延床面積 7172.60m2(うち有料老人ホーム部分 6824.31m2
総居室数 96室(入居定員96名)
居室面積 22.06m2~23.44m2
介護保険 類型:介護付有料老人ホーム(特定施設入居者生活介護)
居住の権利形態:利用権方式
利用料の支払い方式:一時金方式
入居時の要件:入居時要支援・要介護
介護保険:東京都指定介護保険特定施設(一般型特定施設)
専用居室区分:全室個室
介護にかかわる職員体制:1.5:1以上
居住の権利形態 利用権方式(東京都有料老人ホーム設置運営指導指針による表示事項)
入居時の要件 65歳以上・要支援・要介護の方
協力医療機関 芦花公園クリニック(同一敷地内にテナント入居)
前払金の返還金保全措置 保全措置あり
[(社)全国有料老人ホーム協会の入居者基金制度に加入。さらに金融機関との提携保証制度を構築しており、前払金未償却残高全額が保全されています。]
ページ先頭へ戻る