はぴね広島安佐 (0166)
施設新着情報

施設からのお知らせ 施設ブログ
施設名 はぴね広島安佐
施設タイプ
施設住所 〒731-1142
広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室字中布6486番地
電話番号 0120-1165-14
082-810-3730                       ※フリーダイヤル受付時間:9時~17時30分
入居時費用 150,000万円
月額利用料 122,000円
おすすめ 認知症対応
入居時条件 要介護認定を受けられている方(要支援2以上の方)
認知症高齢者の方
4月1日以降の料金について 消費税増税に伴い、ご利用料金が変更されている場合がございます。
詳しくは施設にお問い合わせください。
交通・アクセス 採用情報
お気に入り施設に追加 最近見た施設
資料請求 施設へお問い合わせ
このページを印刷する
「はぴね広島安佐」では、2002年11月の開設時から入居者様の生活障害などに対するケアの成功例、失敗例などの介護実践例をデータベース(ご入居者様の様々な状況・状態をコンピューターでデータ化した物)に入力し、グループホームや有料老人ホームとも入力データを共有しております。

現在では2000件の「排泄」「暴言・暴行」「衣服の着脱」等を15の場面別に検索できるようにし、お一人おひとりの入居者様にとって最善のケアを提供する事によりパーソナルケアを実践し、入居者様の自己実現を支援しております。



また、「はぴね広島安佐」では認知症のあるお年寄りの尊厳を守る事を理念とした介護を実践しています。
日々の行事やイベントでは四季を感じていただき、年に一回、はぴね祭りを開催し、月に一度はビーズ教室や陶芸教室などの勉強会を開催し、地域の皆様との交流を深めています。

入居者様だけではなく地域の皆様にも多数、参加していただきお一人おひとり、その入居者様にとっての一日の充実とはどのようなものか?どのようにすれば一日を笑顔で過ごしていただけるのか?を考えながらケアをすることをスタッフ一同心がけています。



これからも「はぴね広島安佐」をご自分の家のように感じていただきたいとおもいます。
そしてこれからもパートナーとしてご入居者様とご家族の生活を支援して行きたいと思います。
この施設を見た人はこんな老人ホーム(有料老人ホーム)も見ています
ベストライフ広島
ベストライフ広島
広島県広島市西区井口明神1-14-21
介護付有料老人ホーム
ベストライフ福山
ベストライフ福山
広島県福山市引野町5-22-17
介護付有料老人ホーム
家族の家ひまわり国分寺
家族の家ひまわり国分寺
東京都小平市上水南町3-9-8
介護付有料老人ホーム
ページ先頭へ戻る